7-31

mixi
はい、お久しぶりです。

3月にサブディスプレイを買ったりなんだりでPCまわりがそれなりに変わってこんなことに。 PC周り
23インチディスプレイが2面wwwお前何に使うんだwwwww状態だけど、「ほむほむを存分にほむほむしながら春香を愛でるにはこうするしかなかった」(嘘)。それはともかくwin7のwinキー+(←or→)は神。みんなで使おう。ディスプレイ追加した当初はサブの左半分に目が届かなくてちょっと後悔したけれども、大切なのは使い切ることじゃなくて、縦のサイズが合っていること(キリッ)。 白いのがメインのRDT231WMで黒いのがサブのRDT232WX、ということでサイズは揃っているもののパネルの種類が揃ってない(メインTNでサブH-IPS)。でもIPS液晶熱いからメインとしてつけっぱなしにするのは(特に今の季節は)辛く、その一方でサブもTNにしてしまうと視野角と色的な意味で微妙感漂うということで個人的にはかなり納得のいく組み合わせだった。TNは正面から見ても色微妙なのは内緒な!ディスプレイでsRGBモードにしつつOS側のカラープロファイルをsRGBで統一しても全然違うからな!ただしIPSだから無条件でいいというわけでもなくて、暗所で撮った写真カラーノイズはTNの方がわかりやすいし、RDT232WXはディスプレイ側でシャープネスかけないと文字が滲む(OSでClearTypeのチューニングしてもあまり変わらなかった。謎)。 個人的にはコンパクトな構成だと思っていたのだけど、いざカメラで撮ろうとすると大分下がらないといけなくて困ってしまった。角度つけてるのは見やすく~とかではなく単純に苦肉の策。何でもかんでも詰め込んでるもんなぁ。

ただ無かったことにするのももったいないなぁと思って

mixi動画はサービス終了しました

テストサンプルとして手持ちの動画にエフェクトかぶせたものなのだけど、お手軽のわりには雰囲気出てるんじゃ無いかと自画自賛。ちなみに歌ってみたに動画つけようという話だったのだけど、これ作った直後に相手側の都合で企画そのものがポシャりましたとさ。

スパIV AE

小野P、「皆さんが半袖を着ている間に」SF4AEリチューン・ロケテ実施を明言
「『スパIV AEで高PP帯ならともかく低PPがユンヤン拒否るのは人間ができてない証拠(キリ』とか言ってたんだけどNo FiresがMoMaとガチるようなものと気付いてからは積極的に蹴るようになってボクってば人間ができてませんね」とか言ってたらこんなニュース。読み合いの無い押しつけを延々とされるのはストレスがマッハとかそういう次元ですらないのでなんとかしていただきたい。
それはそうと、GODSGARDENのEVO会場ustでがまの油が「みんなユンヤン言うけど本当にどうにかするべきなのはセス」「ユンの勝率を考えると方向性を変えればむしろ強化でいい。動画勢はいろいろ言うと思うけど」「調整すると会場で発表してものすごく盛りあがったのだからそういう盛りあがることがあるのはいいこと」とか言いだしてチャット勢ドンビキ。名古屋勢の考えていることは分からない。

3DS

僕7/18に赤買ったばっかりなんですけど!!!????? と、ニュースを聞いて3分ばかり暴れまわり、公式を見に行ってアンバサダー・プログラムの存在を知ってようやく落ち着いた。 でも新色で釣っておいて一月経たないうちに10000円値下げはねえよ、と本気で思う。 アンバサダー・プログラムでしか提供されないソフトのレアさを確保するために中古市場が活気づくという意見はなるほどと思った。 あ、赤3DS自体にはガワの発色が綺麗なこともあって満足してる。ゼルダたのしい。

アイマス2

PS3でも売ること自体は文句も何もないんだけど、お金を稼いでお守りで殴るゲームで難易度を2種類に分ける(分ける意味が無い)だけで他何もかわらないのであればゲームとしての意味がほとんど無くて、周辺グッズ商法なのかなー、完全版ですらないのかなーとがっかりしているのが今(G4Uは周辺グッズ)。BBぐらいは実装しろよな?とかそういう気持ち。いっそクインットはPS3だけにして箱○信者発狂させるくらいはやってほしかった。 2は素体モデルの共通化もより進んでいるのだけど(だから千早の胸も揺れる)、まあいろんなところでマルチだとどっちが劣化だの見てるとこれも移植見据えての整理だったのかなぁとか勘ぐえてしまえるのが嫌なところで英語で言うとピュアじゃ無い。 春香はいつ見ても可愛いからいいんですけどね。

Next Post Previous Post